美容室 ミルソンズポイント

*

今年は冷夏?

   

松井です。今年は冷夏?っていうニュースが流れました。そうするとまたまた農作物に影響が出てしまうかもですね・・・。お米不足の時、昔ありましたよね。タイ米が出回った時。今年もそうなるかもって言ってました。お米ががないと本当に困ります。宮崎の牛・豚の問題も深刻です。私たちが日頃、当たり前のように食べているものがある日、突然なくなったら・・・とは思ってませんね。その時になって初めてありがたみがわかるんです。常日頃から私たちは生かされているということを感謝しなければいけませんね。すべてにおいて・・・。「何様だよ!」というのが多すぎる。そのうちの私も入っているのだと思うけど。沖縄問題・作物問題など死活問題を抱えている人たちより私は幸せですよね。

 - BLOG