美容室 ミルソンズポイント

*

子育ては難しいですね・・・。

   

松井です。今週も始まりました。寒くなる1週間ですが、インフルエンザや風邪に気をつけてくださいね。

私は結婚もせず、子供を産んだこともないので、子育ての難しさがよくわかりません・・・。
が、今のスタッフは私にもし子供がいたらこのくらいの年なんだろう・・・。
美容師になるための技術・接客を教えるのは義務だけど、それ以前に人としての常識を身につけさせるのは
親の役目だと思うのですが・・・。今の時代、難しいですね・・・。パワハラ・体罰などいろいろ問題があります。
私の友達が自分の子供に対して「毎日同じことを怒っている」と嘆いています。自分の顔が険しくなっているのがわかるそうで・・・。私の顔も日に日に険しくなっているのも自分で実感する。毎日毎日同じこと言ってるもの・・・。
1回目2回目3回目・・・まではやさしく言ってたかもだけど、その回数が増えるたび笑えなくなっちゃう自分が
今、嫌いです。自分の子供だったら感情でもいいのかもだけど、スタッフともなればそうはいかないですよね。
自分が育ってきた環境と違うという認識を持つべきなのだ!と強く思うしかない。褒めて育てる・・・。難しい・・・。
キャ~、今日は愚痴っちゃいましたごめんなさい。

私の元気の源はお客様の笑顔です。毎日それだけでパワーが出ます。
御来店心よりお待ちしております。。。

 - BLOG