美容室 ミルソンズポイント

*

時間わかるのかな?

   

松井です。七間町通りの街路樹に夕方5時くらいになるとムクドリたちがやって来ます。いっせいに飛んできて
一晩寝てまた早朝には飛んでいくんですよ。お店に来る頃はもうお出かけしているんだけど、夕方鳴き声が聞こえると、ホント大体同じ時間なんですよ・・・。びっくりですよ。。。お店の前には自転車は置かない方がいいですよ。やたら糞を飛ばしてくるから・・・。1羽鳴くとみんな鳴くんですよ。隣や向いのマンションの人は絶対うるさいはず・・・。お気の毒です。そして、季節が変わるとまた旅に出て行くんですよ。。。時間や季節を鳥に教えてもらうのもなんか不思議です。群れで行動してえらいなって思います。なかには、はみだしムクドリもいるのかな?

ではまた明日。

 - BLOG