美容室 ミルソンズポイント シェーン

*

不況・・・

   

松井です。池袋の三越が撤退です・・・。昨日の最終日、かなりの行列ができてましたね・・・。閉店セールだから最後たくさんのお客様が来るってのも複雑ですよね・・・。デパート(百貨店)は本当に今苦しいですよね。銀座やら原宿などに新しいブランドができてしかも安い・・・。高いから良い物、安いから悪い物ではなく、消費者のニーズだと言うとそれまでですが、伝統が無くなっていくのはやはりさみしいですね・・・。だけど伝統やブランドに甘えて変化をつけないと目新しい方へ行ってしまうですね。新しく出店する所は今の状況を把握していて、計算しているのだと思いますが、また状況が変わればそれに対応していかなければいけません。古いところは周りのまねをしたと言われがちでなかなかチェンジに踏み切れないのかも知れません。けどやはり変化は少しずつ必要なんです。「温故知新」精神です。私たち商売もそうだと思います。お客様にとって「ここに来ると落ち着くし、何かいつもやってるよね!髪やスタイルのアドバイスもしてくれて。。。」と言って貰えるように日々勉強していかなければ生き残っていけません。髪と頭皮を大事にするというポリシーを持ってお客様のニーズにそえるように頑張って行きたいです!!!
今日も雨、雨、雨でした。五月晴れが恋しいですね。。。

我が巨人軍の若干ハタチの坂本選手、がんばってます。昨日は超劇的サヨナラホームラン!!!しびれた!!!練習、練習、練習の結果だと本人も言ってました。プロになったからもう練習はしないではなく、プロになった今でもこれからも結果を出すために練習です。「何とかなるさ!」では結果はでないのですよ!若者諸君!

 - BLOG