美容室 ミルソンズポイント

*

介護問題。

   

松井です。くさなぎくんのドラマ、ヘルパーの話。今新しい政権になって子育て同様に深刻な問題になってますね。介護される方より介護する家族の負担を減らすために施設を利用する。私もずっと働き続けるとしたら、利用するかも知れない。けど入居費用が高い。ヘルパーさんの給料は低い。矛盾してますよね・・・。医療関係の方は本当に大変なだと思います。国が何とかしてくれないとまずいですよね・・・。人間関係はいろいろです。これはきりが無いと思います。けど環境を整える、体制を改善していくことをしなければ、働く方がまいってしまいます。
全ての歯車が崩れてしまう前になんとかして!新しい政治家さん。

 - BLOG