美容室 ミルソンズポイント

*

秋の夜長。。。

   

松井です。今週も始まりました。お客様のご来店心よりお待ちしております。
秋の夜長といいますが、休みの日は実家で過ごしますが、夕方から夜にかけて秋の虫が一斉に鳴き出します。歌ってると言ってもいいかも知れません。すごく心地よい音色です。その音を聴いて秋の夜長、読書でもというのが納得です。虫にもいろいろで夏のセミは朝っぱらから鳴き出します。これでもか!という様に聴いてると夏は感じますが、朝寝坊の私にとっては目覚まし時計よりうるさいセミにはちょっとまいっちゃうな・・・。秋の虫は鳴いている姿を見たことがないですが、決まった時間になるとそこに来るのかな?それともずっとそこにいて虫時計でスイッチが入るのかな?まあどちらにせよ、自然界は神秘的でものすごい生命力を感じます!!!一人暮らしのマンションでは聴こえないのでやはり実家に戻ると何かにおいて癒されます。。。

 - BLOG