美容室 ミルソンズポイント

*

今日は節分。

   

松井です。今日は節分ですね。一人豆まきはしませんが・・・恵方巻寿司は食べます。今年の恵方は
「西南西」。恵方というのは。。。「歳徳神、としとくじん」という神様がいる方角なんですって。節分に恵方を向いて巻き寿司を無言で丸かじりすると、願うが叶うといわれてるそうです。どんな願い事をしてみましょうか???
恵方巻はこう食べよ!の巻。一、恵方を向いて丸かじり!二、食べ終わるまで丸かじり!三、終始無言で丸かじり!だそうです。何年か前までは、巻いた豆を年の数だけ食べてたのですが、いささか40個超えるときびしいです・・・。「鬼は外!福はうち!」どこかで聞こえてきそうな一日ですね。みなさんの願いが叶いますように!!!
節分明け、まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。。。

 - BLOG