美容室 ミルソンズポイント

*

由規はすごい!

   

松井です。昨日も巨人負けました・・・。けれど由規だから仕方ない。試合の前に知らされた悲報。高校時代にバッテリーをくんでいた一つ上の先輩が震災後行方不明になっていたけど遺体で発見されたというショッキングな事実・・・。遺族の方は由規には試合前だから伝えないでって言われたそうですが、由規の両親はあえて試合前に伝えたそうです。先輩の為に、そう誰かの為に今日は絶対勝つ!という気持ちが由規を勝たせたのだろう。もちろんプロの世界だから気持ちだけで勝てるわけはないが、見ているほうも気持ちが入っているな。と感じます。
何不自由なくぬくぬくした環境でいつも上位にいるチームと今年こそは上位にとか、地元の為にとか、みんなの為にという気持ちの意識があるチームが今とても強いです。そうやって人間としても野球の技術も強くなるんだなとあらためて感じます。今日は沢村が登板でしょう。両先輩が負けたから自分は勝たないと!佑ちゃんが2勝しているから自分は完投で勝ってやろう!という気持ちが強いはず。ヤクルトが想定外に打たなければ勝てると信じてます。勝てそうなのは沢村しかいない!!!草薙で3連敗はまずいでしょう
由規はこれからも強い投手になるだろうな。他のチームだけど応援したいです。

 - BLOG