美容室 ミルソンズポイント

*

はじめてのおつかい

   

松井です。ほのぼのとする番組で「はじめてのおつかい」というのをやっていました。
3~5歳の子供におつかいをさせるというもの。カメラをもった番組関係者が見張っているから安心なんだけど
今の世の中であんなに可愛い子達に一人で行かせるのはちょっと心配ですね。事件に巻き込まれてしまう可能性が高いですもんねけれどあんな小さい頃から「わからなくなったらちゃんと人に聞きなさい。」と教えていけば大人になっても対応できますね。なんでも聞けばいいってもんじゃないけど、何度も泣いて戻ってきてももう一度もう一度と頑張ってそして出来てほめられて自信につなげる。なんて素晴らしいことか
ほめて自信につなげる。今の時代の若者にもそのように接していかなければなりません。出来て当たり前のこともほめなければならないというのはいかがなものかと思いますが、年上が年下に気を遣っていかなければならない今の社会・・・。

今週も始まりました。御来店お待ちしております。

 - BLOG