美容室 ミルソンズポイント シェーン

*

春高バレー。

   

松井です。頑張ってます。高校生。春高バレー、あんなにどなられて涙流しながら、監督、コーチの指導を受けてやってるんだね。代表に選ばれた選手だから気持ちに負けないで勝ちたい!みんなでやりたい!好きだから!うまくなりたいから!で頑張っているんだと思う。「おまえなんか、バレーなんかやめちゃえ!」とか「やる気がないなら帰れ!」とか言われて来てるんだろうなと思うほどのきびしさが伝わってきました。楽しくおきらくにやっていたら強くなれないんだと思います。きびしい練習をこなしてそれを自信にかえてはじめて楽しかったって言えるのだと思います。やりはじめた頃は楽しいと思います。そこからきびしさが始まるのだから勝っても負けても後悔せず、楽しかったと言えるのは本当に本当にすごい事だと思います。昨日より今日、今日より明日、明日より明後日と日々強くなっていく人が社会に出て活躍したらもっともっと世の中良くなるんじゃないかと思います。
今、美容業界の若者、ちょっと怒ると辞めちゃうそうです・・・。(うちの小西と鈴木は頑張ってますよ!!!)
あの高校生達を見習って欲しいな~と思いました。今日は男女とも決勝戦です!油断、諦め、せずに今自分達が出来る最高のプレーが出来たらそちらが優勝だな。がんばれ!高校生!!!

 - BLOG