美容室 ミルソンズポイント シェーン

*

原爆。

   

松井です。今日は広島、明後日は長崎で原爆が落ちて64年・・・。いまだに被災した人が苦しんでいるとのこと。
高校の修学旅行で長崎に行ったことがありますが、その時はあまり深く感じた記憶はないというのが事実です。
大人になってこの年になって考えさせられる事がとても多いです。テレビや映画などで、見る内容でしかわかりません・・・。地震や土砂災害などで被災することなく生活できている私にとって実感が湧かないのが現状です。
けど決してあってはならないことだけは、わかります。何の罪の無い人の生活が一瞬のうちに変わってしまう、
たくさんの人が亡くなってしまう、そんなことはあってはならない!!!世界ではなお氾濫があったり、貧困で苦しんでいる国がある。カンボジアの子供たちは絵本が届くことだけであんなに目を輝かせて喜んで読んでいた。
私達は今、何でもそろっている環境で不自由なく生きている。何ができるかって?って言われたら「・・・」で詰まってしまうけれど、人への思いやりを持ち、周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、生きたくても生きられない人の分まで一生懸命生きていくことは出来ると思う。今日はとても重くなってしまったけど、生きていくのは大変だけど、自分がどれだけ恵まれているかと考えたら頑張れる!!!と思う。嫌な事件ばかりだけど、悪いことは悪い、
と強い意思を持たないとどんどん悪い方に染められていく世の中はあってはならないと思う。一人一人がもっともっと周りに関心を持って悪を退治できたらいいのにと思う今日この頃です。。。

 - BLOG