美容室 ミルソンズポイント

*

気持ちのいいこと。

   

松井です。おいしい食べ物とビールが好きな私にとって、お店で食べたり飲んだりすることがしばしばあります。
一人で行く時は5軒くらい顔なじみがあるので、気分や食べたいもので決めますが、お友達や身内でいつも行かないようなところに行く時もあります。先日、名前は聞いたことがあって、そのお店の前も通ったりで知っていた所で、久々に不愉快な気持ちで飲食をしました。注文する時「すみませ~ん!」と声をかけても「はい!」が聞こえなかったり、めんどくさそうな「・・・はい。」だったり、極めつけは、お料理を運んできてあいてるお皿を積んでおいておくのに、それを持っていかないこと。絶対目に入るところにあるのに。忘れたころに片付けに来て、また違うところで呼ばれて、またしばらく放置・・・。すぐ横で食べてるのに、来るとため息ついて片付けてるんです。ブチギレ寸前でした。お料理はおいしかったのですが、気分は最悪でした。
私が一人で行くところはそんなことは全くないんです。おいしいお料理とおいしいビール。楽しい気分にさせてくれます。そうでなくっちゃ!!!私もみなさんが楽しい気持ち、癒された気持ち、来てよかった!と思って頂けるように。とあらためて心に刻み込みました!!!

 - BLOG