美容室 ミルソンズポイント シェーン

*

販売実習です!

   

松井です。今日と明日、静商の2年生が学校の行事ということで、販売実習に来ています。朝から3時までですが、初めての体験という事ですごく緊張していたのがとても初々しく新鮮でした。。。もちろんお客様の髪を触る事はできないけれど、男の子、女の子仲良くやっていました!!!お客様が来店されないと何もすることがないので、ハラハラでしたが、来店されたお客様も快く接していただき、ありがとうございました。明日、もう1日来ますが、美容師という仕事に興味を持ってくれたらいいな。って思います。学校の先生方も巡回されてご苦労様です。

日産やトヨタに明るい兆しが出てきたそうです。雇用の問題は難しそうですが、ハイブリットカーの製造が伸び始めたみたいです。環境にも家計にもやさしい車ということで、税が安かったり、利点があるとのこと。ガソリンは値段が上下されるし、馬力とか物足りないとか言いますが、年配になればぶっ飛ばさなければいいよ!って言う声も出てますね。新しい物を開発するのは大変な事だと思います。今の状況や消費者のニーズに合わせて試行錯誤を重ねて、形にしなければいけません。出来上がったときには的外れっていうことになれば、売れません。
外に出て何かを感じて人の話を聞いてアイディアが生まれて来るのだと思います。全てはお客様の立場になって考える事ですね。もちろん会社の理念、ポリシーは大事です。そこがぐらついているとダメだと思います。技術国日本です。温故知新で良い物を作ってください!!!   もちろん私達はお客様の髪がきれいになるように頑張ります!!!

 - BLOG