美容室 ミルソンズポイント

*

土用の丑の日

   

松井です。今日は土用の丑の日。うなぎを食べる日です。夏バテに負けないようにうなぎを食べてスタミナをつけようとのことですが、丑の日はなんとなく解るのですが、「土用」がイマイチ解りません
年に2回くらいあると思ったけれど、とりあえず夏の「土用の丑の日」はなぜか食べたくなりますね。
私は一足先に月曜日に実家で食べたから今日は食べません。しかも今日はそんなに暑くないからもういいかっ。今年のうなぎはお値段も結構するらしいですねみなさんは食べましたか

木曜10時のドラマ、瑛太が出演しているの見てますか?静岡でロケをしていたそうで、丸子や用宗、清水も出てますよ。自分が知っている場所が出るとうれしいですね。ちなみにうちの母親が撮影している大竹しのぶを遠いところで見てきたそうです近所のおばさんは握手までしてもらったそうで実家のほうはかなり盛り上がったみたいです今日は3回目、どこが映るかな

 - BLOG