美容室 ミルソンズポイント

*

新東名

   

松井です。昨日の午後、両親を連れて念願の新東名を走ってきました
午後しか時間が取れず、新静岡インター~藤枝岡部 間だけでしたが、静岡サービスエリアにも寄りました。
東名に乗る前に空が暗くなりいや黒くなり怪しいなと思っていたら、雨が降り出し、そしてひょうが降り出しました。
車の運転中は初体験でしたこれはやばいと思い、ちょうどコンビニがあったので止まりました。
石を投げつけられた衝撃でした。屋根大丈夫?フロントガラス割れない?車内で3人で恐怖を感じました
しかし誰一人「帰ろう」と言わずひょうが収まった状態でそのまま続行です。
みるみる明るくなり嘘のようでした。東名の入口までの道路がまだ全部整備されていなくびっくりしました。
左に曲がれば入口というのがあいまいで解りにくかったな。
道路はあたりまえだけど、きれいでした。下りだったのでトンネルが5個連続というのにびっくりでしたが、
とにかく明るいです怖さは感じないですね。
サービスエリアは可も不可もなくです。父いわく、静岡人だから静岡のお土産は興味ないと・・・。
だって時間がないからそこしか行かないよって言ったじゃんって心の中でつぶやきました。
本線に出るのが長すぎるかな?サービスエリアからスマートインターで一般道路にでたかったのが私の目的だったのに母いわく、藤枝まで行ってみようよ。はいはいって感じで予定変更。
てな訳で珍道中でした。サービスリア巡りはもういいかな?どこかへ行く途中にトイレ休憩に寄れれば良しの場所ということで・・・。

今週も始まりました。御来店心よりお待ちしております。。。

 - BLOG