美容室 ミルソンズポイント

*

集団行動

   

松井です。昨日のテレビで集団行動というのをやっていました。日体大の女子学生が44・45人が集団で行進をしたりするものでした。初めて知ったし、見ました。先生がとても厳しく、「甘ったれんな!」と指導をしていました。
今どきの若い子も志をしっかり持っている子には通用するんだなと、うらやましかったです。
あれだけの練習をして本番に向かわないと、あれだけの大勢の人たちを感動させられないもの。
テレビを見ていた私も「ヨッシャー」と泣いてしまいましたもの。
何度も何度も怒られて、泣いての繰り返しで出来るものなんですね。
「人間やれば出来る」 簡単なようで難しく、難しいようで簡単なんです。
集団行動、連帯責任、今こそ学ぶ時代なのかな?と思いました。

 - BLOG