美容室 ミルソンズポイント

*

桜満開

   

松井です。昨日は東京に勉強会に行ってきました。生意気に新幹線で・・・。
時速何キロでしたっけ???それでも桜のピンク色をたくさん見えました静岡より東京の方が断然多いですね。お花見したくなる気持ちがよくわかりました。とってもハッピーな気持ちになりますもの。日本人でよかった~~~と思いました。北日本の方はもう少しですかね。春はもうそこまで来ていますよ。。。

勉強会は先日とった再現美容師でのこと。抗がん剤で脱毛された方のかつらをお作りし、かつらのメンテナンスや自毛デビューまでのアドバイスなど、させて頂くものです。
ガンと告知されるだけでもショックを受けられる上に抗がん剤で髪の毛がなくなるという女性にとっては
つらいことだと思います。軽々しく言えないけれど、それでも少しでも不安を取り除き、安心して外出をして頂けるように、新しく再生する自毛をキレイに伸ばしていけれるお手伝いをさせていただきます。
まだまだ私も未熟者ですので、戸惑うことばかりですが、一生懸命頑張ろうと思います。
そんな資格を取った私にお客様から「がんばったね~」とお花をいただきました。
嬉しかったです。ありがとうございます!!!松井、がんばります

今週も始まりました。御来店心よりお待ちしております。
金曜日まで朝から夕方までアシスタントの山崎が学校のため、お休みになっています。ご迷惑おかけしないように極力しますので、何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い致します。

 - BLOG