美容室 ミルソンズポイント

*

WBC始まりました。

   

松井です。WBC始まりました。昨日の初戦、中国戦4対0で勝ちました。ダルビッシュを筆頭に投手陣は問題はなかったですが、イチローはヤバイ・・・。本人もかなりまいってると思うけど、結果が出ないですよね・・・。「俺なら打てる!」という控えの選手がイライラしそう。実際控えじゃなく実力のある選手が揃ってるわけだから誰が出てもおかしくないけど、「短期決戦だから負けたら終わりだ。」と言いながら、イチローを使う、やっぱり日本人だ。イチローをあえて使うのも意味があると思うのはよく分かるけど、負けたら意味がない。28人、キャンプをやってきて、出たい選手はいるはずだ。あの偉大なメジャーリーガーをはずしてと言われるかも知れないが、優勝する為には替えるのも必要かも知れない・・・。う~ん難しい選択だ・・・。盛り上げ役が結果が出ないとなるとやはり批判が出るよね・・・。明日はたぶん韓国戦、負け越しているんですよ、日本。韓国強いんですよ。1打席目にヒットが出なければ交代かも・・・。そうなってほしくないから頼むイチロー結果を出してくれ~!!!

今日も雨・・・街中もお店も静かです・・・。昨日からお渡ししているトンボヤさんで使える金券、早速お買い物して頂きました。喜んで頂けて嬉しいです!!!

定額給付金をもらったお年寄りの方の笑顔が印象的だった。やっぱり嬉しいはずだ。いつもと違うご飯が食べれる事もほんの些細な事でも幸せを感じるだろう。政治家の「テレビを買おうと思っている。」ということと何か違うんだよな。どれだけの経済効果になるかわからないけど、12000円のコースの食事や一泊二日の旅行などさまざまな企画がすかさず出てきますよね。すごいですよね。お金を使っていただくための給付金なので、どんどん乗っかって行きたいですよね!!!

 - BLOG