美容室 ミルソンズポイント シェーン

*

お墓参り。

   

松井です。昨日は祝日の月曜日ということで、家族全員そろって、父方、母方のお墓参りに行きました。御前崎市と牧之原市。またまた祝日ということでちらほら渋滞にもはまりました。東名のような渋滞ではなかったですが・・・。ご先祖様が眠っているお墓に行くことはほとんどなかった私ですが、感謝すべきはまずご先祖様だ!と
「こんな私ですが、見守ってて下さい!ご挨拶がいつもできてなくてすみません。」と手を合わせてきました。気持ちが少し穏やかになったのは気のせいでしょうか???ホント調子いいでしょ。
で、昨日驚いたことは車で「シルバーマーク(もみじマーク)が多いこと多いこと。びっくり!なぜ?こんなところでスピード出せないか。それはもみじマークの軽トラが超スローで走ってるからだった。追い越そうとすると、センターラインの方にフラつくし、対向車が来たりで、こちらが注意して運転してても、前の車がどうでるか怖くて、のろのろ運転で付いてくしかできなかった。交通量が多いわけでもないのに信号は多く、タイミングも悪くひっかかってばかり・・・。運転は弟でしたが、助手席の私はイライラ・・・。けど、人生そんなことでイライラしちゃいかん!とご先祖様が言ってる気がした。のんびり行こうよ!と。事故がなく帰ってこれたのはそのおかげかも知れませんし。田舎の道を走り、サクラもちらほら咲いて、黄色い菜の花が多く咲いていた。緑もキレイだった。車内から見ただけだけど、気分転換になりました。病んでる心を癒してくれるのは自然が一番!今年の春は外に絶対出掛けるぞ!!!
今週も始まりました。お客様のご来店心よりお待ちしております。

 - BLOG