美容室 ミルソンズポイント

*

6月病

   

松井です。週刊誌の記事でクリニックの先生が「ここ3,4年前から『5月病』というのはなくなっていてここ数年は『4月病』になったんです。」と。若い人が新社会人になってGW後に人間関係や責任の重さでの疲れがどっと出て体調を崩したりしていたのが、GWを待たずして調子が悪くなっちゃうそうです。けれど今年は4月病、5月病の患者さんが少ない。それは震災があって「自分のストレス・悩みはなんて小さいんだろう」と乗り越えられたそうです。震災によって我慢できていた個人的なストレスの糸が切れるのは、1・2ヶ月後。なので『6月病』になるとのこと。若い人に限らず、震災の影響で心身とも疲れている方が多いし、梅雨が始まる時期は体がだるくなるので少しでもリラックス・リフレッシュして気持ちよく過ごしていきたいですね

 - BLOG