美容室 ミルソンズポイント

*

浅田真央

   

松井です。昨日のスケート、真央ちゃんが金メダル
インタビューで何度も何度も「練習」という言葉が出てきた。さすがだ。
あんなすばらしい演技が練習なくして出来ない。良いところと悪いところをしっかりと把握しているから練習の内容も変わってくるのであろう。ただ時間だけ使ってやる練習ではなく、意味がある練習をしなければダメなんだと思う。美容の技術もそう。義務でやるのでなく、自分が上手くなりたいという気持ちがないとダメ。怒られるから練習するんじゃなく、上手になりたいから練習する。その気持ちが一番上達する近道だ。
実際、私が若い頃、必死で練習したところを今の若いスタッフは話で聞くだけで、見たことがない。真実味がないのだろう。「こんなもんでいいだろう」と自分自身で満足してしまう。環境というのもすごく重要なんだと思う。
テレビで同世代の若い選手が活躍しているのを見て、「すごいですね~」で終わるのでなく、自分も頑張る!という気持ちになってほしいな。やっぱり昨日も真央ちゃんの演技を見て泣いてしまった。頑張ったな~~~と。
私も年をとりました・・・

今日は営業です。明日(火曜日)はお休みです。
2月のお休みは。。。12(火)・18(月)・19(火)・25(月)です。
まだまだ寒いですから、体調管理に気をつけてくださいね。

ではまた水曜日にお会いしましょう。。。

 - BLOG